酵素 サプリ カプセル 違い

ドリンクとカプセルの違い

 

酵素を摂取しようと思って色々と調べたことがある方なら分かると思いますが、液体タイプの酵素ドリンクとカプセルタイプの酵素の2種類があります。

 

それぞれの販売サイトを見てみると

 

  • 酵素の必要性
  • 酵素の働き

 

が書かれている一方、これら2つの違いは明確には書かれていません。

 

価格もそんなに大きな違いはないので、どちらのタイプのものを購入すれば良いのか迷ってしまいます。

 

しかし実際には、これら2つのタイプのものには、メリットとデメリットがありますので、目的に合わせて購入しましょう。

目的別の違い

 

まず、酵素ドリンクのメリットですが、カプセルに比べて吸収性が高く、即効性があります。

 

酵素ドリンクとファスティング(断食)ダイエットは相性が良く、断食による空腹感を抑える効果もあります。

 

しかし、持ち運びにはとても不便です。

 

その一方で、カプセルであれば簡単に持ち運びできます。

 

会社に持って行ったり、外出時にも飲むことができるメリットがあります。

 

また、酵素ドリンクは臭いや味が苦手で飲めないという事がありますが、カプセルであればそういった問題もありません。

ダイエット目的以外なら大差ない

 

ダイエット目的であれば、間違いなく酵素ドリンクがオススメです。

 

ただ、ダイエットではなく、健康的な目的ということであればどちらでもそんなに差はありません。

 

強いて言うならば、価格が安めのカプセルの方がいいかもしれませんね。


inserted by FC2 system